[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥のドネア戦ダメージ危惧 パッキャオ参謀「もう同じイノウエじゃないかも…」

ドネア戦で負ったダメージ「かつてのイノウエじゃないかもしれない」

「ドネアはイノウエに手酷いダメージを与えていた。イノウエが完璧に回復したかどうか、依然として注視が必要だ。かつてのイノウエじゃないかもしれない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ドネアとの12ラウンドの死闘で鼻骨、眼窩底骨折などキャリア最大のダメージを負った井上。フィリピンの閃光に刻まれた傷から完璧な状態に戻ったのか、フォーチュン氏は危惧した。

 その上で「彼も弱気になるかもしれない。みんな、ドネアは全盛期を過ぎたと考えていたが、彼がイノウエに何をしたか見ただろう。試合はどっちに転ぶかわからないね」と語ったという。

 しかし、井上自身は年明け以降、怪我をした患部の状態について「全く問題ないです。怖さも全然ないです」「気にしていません」などと再三答えていた。

 ドネア戦の激闘を乗り越えた井上が新たにどんな姿を見せるのか。当時、負ったダメージはしっかりと回復し、本来の能力を発揮できるのか。パッキャオの腹心も注目している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集