[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリの過去に厳しい目 体重超過の前科に米注目「ヤマナカは巨大な不利を被った」

2018年の山中戦に「リミットを3ポンド超過してやってきた」と米メディア批判

「ネリがウェート作りに失敗したのは、これが1度目ではなかった。彼は2018年3月に元WBCバンタム級王者シンスケ・ヤマナカとの再戦で、118ポンドのリミットを3ポンド超過してやってきたのだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では山中のキャリア最終戦となったネリとのリマッチを振り返っている。ネリは前日計量で失敗し、タイトル剥奪となった。

「当然のように、日本人ファイターと陣営、WBCは体重超過したネリのプロ意識に不満を持った。ヤマナカはあの試合で、体重を増したネリ相手に巨大な不利を被っていたのだ」

 ネリは2ラウンドで勝利したが、名王者がラストバウトで受けた被害に改めて注目。スーパーバンタム級転向後も、悪童の過去には米メディアから厳しい視線が送られている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集