[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ワイルダー、まさかの敗因は“甲冑風入場衣装” 総重量18kg…「とても重かった」

総重量は18キロ「ただ1つ言えることは、とても重かったということだ」

「フューリーは完璧に私を痛めつけるということはできなかった。ただ1つ言えることは、私のコスチュームはとても重かったということだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ワイルダーによると、なんとコスチュームは合計で40ポンド(18.1キロ)もあったという。さらに「試合の序盤、私の足は機能しなかった。そして第3ラウンドには最初から最後までダメダメだった。1度前夜に試着したのだが、こんなに重いとは思わなかった」と誤算だったと認めている。

 いつものようなフットワークが影を潜め、まさかの完敗を喫したワイルダー。試合後には素直に完敗を認めていただけに、第3戦へ向けての布石の意味合いもありそうな敗因コメントだが、もし本当に影響したのならば陣営を含めた大きなミスだと言わざるを得ない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集