[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「キム・ヨナさんが一番好き」 15歳ユ・ヨン、ISU公式サイト特集で“憧れ”告白

キム・ヨナの4大陸選手権プレゼンター登場に驚き「幸せを感じた」

 さらに、スケートを始めた頃からキム・ヨナに持っていた憧れについても紹介。ユ・ヨンは「私はキム・ヨナさんが一番好きです。彼女の試合をテレビで見た後、いつも滑りたいと思っていました」と語ったといい、現在は濱田美栄コーチに師事しているが、韓国に帰国した際にはキム・ヨナからアドバイスを受ける機会もあったという。「彼女は去年まで私をサポートしてくれました。私の振り付けとスキルの上達に大きく関わってくれました」と明かしている。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

 だからこそ、4大陸選手権でプレゼンターとして表彰を受けた際には特別な瞬間になったようだ。ユ・ヨンは「メダルセレモニーで、彼女からぬいぐるみをもらった時は驚きました。私が目標としている人からお祝いしてもらったと思うと幸せに感じたからです。そして、メダルに手が届きました。これは私にとってとても重要なことです」と説明。初めて主要国際大会で表彰台に上り、キム・ヨナからお祝いされた喜びは格別だったという。 

 偉大な先輩の引退以降、長く待望されてきたエース候補として期待されるユ・ヨン。次なる注目は3月に行われる世界選手権(モントリオール)、世界のトップ選手と渡り合い、インパクトを残すことができるのか。母国の期待を背負って挑むことになる。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集