[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、異例の3週間前渡米のワケ “乾燥”が懸念材料「相当な差が出る」

大橋会長が万全サポート「悔いのないように。ストレスなく」

英グラスゴーで行われた昨年5月のエマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)戦は、ある程度減量をしてから10日前に日本を出発した。3週間、海外生活をするのは初めてという。12月には第2子となる長女が誕生。「今回は家族には(日本に)残っていてもらおうかなと思っています」とした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 28日にスパーリングを開始。来週からはグアムで走り込み合宿を行う。大橋会長は「2月中旬には世界ランカー3人を呼ぶ。万全に体調を整えていい試合を期待したい。本人がやりたいように。悔いのないように。ストレスなく」とサポート。ラスベガスでの滞在先は「家を借りるのか、今は候補が4つくらいあるのかな。プール付きの家とか、あとはホテルとか」と検討中という。

「3週間前に行って、向こうでハードなトレーニングをしながら疲れを抜いていきたい」と井上。新たな試みで3つ目のベルトを奪いに行く。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集