[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の逃げない姿勢評価 米記者がため息交じりに絶賛「イノウエって男は…フー」

米上陸戦を待望、オアズ氏「2020年、この男を見ることが待ちきれない」

 一方で、オズナ氏はPFP1位はクロフォードと主張。「生来のパワー、スキルの融合。対戦したくない相手」と理由を挙げていた。そして、2位にロマチェンコ、カネロの名前を挙げながら、井上も絶賛した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私にとって、イノウエは挑戦状を叩きつけるだけでなく、実際にそのファイトを実現させる男です。ドネア戦は年間最高試合です。なぜなら、この男は眼窩底と鼻骨を骨折しながらも、勝利を手繰り寄せたのです。2020年、ESPNでこの男を見ることが待ちきれません。彼は本物のモンスターなのです」

 デビュー時から強敵を望む姿勢を貫き、どんな相手からも逃げない有言実行を高く評価。ESPNで生中継される見込みのモンスター聖地上陸を心待ちにしている様子だった。すると、ベト氏は「イノウエって男は……フー。モンスターだ!」とため息をつきながら最敬礼。米国での井上人気は本格上陸前から激しい高まりを見せている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集