[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

身長175cmで飛距離270y 17歳アマ馬場咲希、全米女子OP出場の逸材と父の二人三脚

全米女子オープン出場により、ウェアにスポットスポンサーのロゴが付いた【写真:父親提供】
全米女子オープン出場により、ウェアにスポットスポンサーのロゴが付いた【写真:父親提供】

父と時にケンカもサポートに感謝「恩返しをしていきたい」

 馬場も父の思いと動きに感謝し、時に「ありがとう」と感謝の思いを伝えている。だが、コース上でケンカになることもあるという。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

「日本女子アマ最終日、最後18番のバーディーパットを打つ前、お父さんが『スライスだよ』と言うので、その通りに打ったら決まって、日本女子オープン最終予選会出場権を得られるトップ10に入りました。でも、ブリヂストンレディス最終日の16番パー5では、私がティーグラウンドが前になっていた意図を分からず、4番アイアンで安全に右のほうに打ったら、すごく怒ってきました。『なんで2オンを狙うマネジメントをしないんだ。それじゃ、プロになってもファンがつかないぞ』って。17番でもクラブ選択に迷って、『どうしよう』と聞いても無視されました(笑)。そういう時、私も反発しますが、帰りの車では普通に話しています」

 女子ゴルフ界では珍しくはない父子の二人三脚。だが、馬場父子の立ち位置は、全米女子オープン出場でより高くなった。同大会予選通過で、全米女子ジュニア選手権、全米女子アマ選手権(8月11~14日)の出場権を獲得。渡航費用は、全米女子オープン出場前、哲也さんが奔走して獲得した12社のスポットスポンサー契約料に加え、今後、実施するクラウドファンディングでカバーするつもりだ。娘のために全力を尽くす哲也さんは、支えてくれる周囲に深く感謝している。

「今年からアマチュア規定が大幅に変わって、スポンサードを受けられることはとても大きいです。これからもしっかりと恩返しをしていきたいです」

1 2 3 4 5 6 7
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
FitStats
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集