[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

Bリーグ三河が粋な計らい 敗退直後に“他会場中継”、対戦相手に尽くした演出の舞台裏

CS出場を逃した三河だが、試合後は多くのファンが選手の健闘を称えた【写真:B.LEAGUE】
CS出場を逃した三河だが、試合後は多くのファンが選手の健闘を称えた【写真:B.LEAGUE】

三河の鈴木HCもスタッフの頑張りに感謝

 CS出場を逃した上に、対戦相手の優勝が決まる瞬間を大画面で見届けさせられた三河の選手やチームスタッフは、さぞ複雑な思いだっただろう(川崎の佐藤賢次ヘッドコーチは「三河さんに酷で、見ていられなかった」とビジョンにまったく目を向けなかった)。しかし、三河の鈴木貴美一ヘッドコーチはこう話していた。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「田舎のアリーナでもお客さんに喜んでもらうために、フロントスタッフは社長を筆頭に本当によく頑張っています。その姿を見ているからこそ、僕らも一緒になって手伝ってあげようと思うんです。選手たちは、相手の優勝がかかった試合なんて見たくなかったかもしれないですけど、それをしっかりと見て、悔しい思いを次につなげればいいし、フロントの頑張りを彼らもよく分かっていると思います」

 前代未聞の取り組みは、シーホース三河が備えるホスピタリティの真髄とも呼べるものだった。

(青木 美帆 / Miho Aoki)

1 2 3 4 5
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集