[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、熱愛質問に見た違和感 率直にぶつけた「伝えてほしいことは何ですか」

競技に全身全霊を懸ける理由「今、私がゴルフをやっているのは…」

「やっぱり『テレビでは見たことがある』と言える人はいるかもしれないですけど、会場に来て見てもらいたいなっていう気持ちもあって。今、私がゴルフをやっているのって、ゴルフを知ってもらいたい、小っちゃい子に女子プロの世界を目指してほしい、そういうことを考えてやっている状態です。やっぱり小っちゃい子にゴルフの楽しさを知ってほしい。それを言葉で伝えるのは凄く難しいんですけど。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 ゴルフは『お金持ちの競技』みたいな感覚があるかもしれない。でも、全然そんなんじゃなくて、小っちゃい子からおじいちゃん、おばあちゃんまでできる競技。それはもうゴルフしかないと思う。いろんな人に楽しんでもらいたいって思います。まずはクラブを持ってみるとか、テレビでも見てみるとか。入れるようになったら、会場で見てもらいたいなって感じです」

 全身全霊を懸けて取り組んでいるゴルフへの想いを教えてくれた。競技の面白さを届け、次世代に繋ぐ責任を自覚しているからこそ、メディアの問いに素直に答えてくれるのだろう。夢は5つある海外メジャーの完全制覇。今、彼女が「ゴルフを頑張っている理由」を伝えなくてはならないと感じさせられた。

 率直な想いを明かしてくれた直後、「渋野さんの思う女子ツアーの魅力は?」と立て続けに聞いた。唐突過ぎる質問に「女子ツアーの魅力!? スッゲー、難しい(笑)」と困惑。はっきりとした答えは聞き出せなかった。

 初戦を終えたばかりの女子ゴルフ。続きは次の機会に聞き、伝えていきたい。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集