[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

長崎総科大附のエース安藤、無念の8強敗退 “反骨心”の男が誓った日本一への再挑戦

悔しい想いをするたびに這い上がってきた…「選手権では優勝を目指したい」

 兄が弟を最も認める部分は、負けず嫌い。パワーだけと言われてきたが、体の使い方を磨いて対人プレーの上手さを身に付け、得点数を伸ばしてきた。悔しい思いをするたびに、安藤は這い上がってきたのだ。

 夏の挑戦を終え、次はリーグ戦と選手権という目標を見据える。「まずは、プリンスリーグ九州、それから選手権につなげていきたい。切り替えてやるしかない。選手権では(全国)優勝を目指したい」と日本一への再挑戦を誓った。

 不完全燃焼の夏を経て、反骨心の男はさらなる高みへ進み出る。

◇インターハイのサッカー男子は29日に幕を開け、7日間にわたって熱戦が繰り広げられる。決勝は8月4日。なお、今大会は全国高体連公式インターハイ応援サイト「インハイTV」を展開。全30競技の全試合をライブ配信し、インターネット上で観戦、応援が可能となった。また、映像は試合終了後でもさかのぼって視聴でき、熱戦を振り返ることができる。

【了】

平野貴也●文 text by Takaya Hirano

1 2 3 4
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集