[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

伊東純也の秘蔵ショット発掘「ズルすぎ」「出世したぜ!」 コンビニ店員の11年前…W杯で再脚光

サッカー北中米ワールドカップ(W杯)で1次リーグF組の日本は20日(日本時間21日)、メキシコ・モンテレイでチュニジアを4-0で撃破。勝ち点を4とし、決勝トーナメント進出に大きく前進した。日本の3点目を決めた33歳の11年前の姿が、再び脚光を浴びている。

3点目のゴールを決めた伊東純也(右)【写真:ロイター】
3点目のゴールを決めた伊東純也(右)【写真:ロイター】

チュニジア戦でゴール

 サッカー北中米ワールドカップ(W杯)で1次リーグF組の日本は20日(日本時間21日)、メキシコ・モンテレイでチュニジアを4-0で撃破。勝ち点を4とし、決勝トーナメント進出に大きく前進した。日本の3点目を決めた33歳の11年前の姿が、再び脚光を浴びている。

 日本は終始、チュニジアを圧倒した。W杯通算1000試合となるメモリアルマッチで、日本にとってW杯1試合最多となる4得点で大勝。後半24分には伊東純也が日本の3点目を挙げた。

 33歳のプロのキャリアはヴァンフォーレ甲府で始まった。2015年11月30日、甲府のX(当時ツイッター)は「【新人研修】今年もセブンイレブン様のご協力のもと、店舗実習を行わせて頂いています。今年は伊東選手と熊谷選手が元気に働いています!甲府中道橋店の皆様、ご協力ありがとうございます!」と投稿。セブンイレブンの制服を着て、からあげ棒とみられる物を用意したり、レジに立つ伊東の写真を投稿していた。

 オランダとの初戦は途中出場で存在感を見せるなど、W杯で躍動している33歳。11年前の秘蔵写真が発掘され、X上のファンにも笑撃が広がった。

「こんな画像とツイートが11年も残ってるのズルすぎて草 絶対笑ってしまう」
「伊東純也、出世したぜ!!」
「コンビニ店員姿の純也くん、初々しくて何回見てもジワる」
「11年前は、セブンで実習してた男!! 半端ないって!!」
「セブンイレブン『伊東純也は俺らが育てた』」

 日本は25日(日本時間26日)にスウェーデンと対戦。引き分け以上なら2位以内での決勝トーナメント進出が決まり、敗れても3位で突破の可能性がある。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集