[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

リーチ、初黒星にがっくり 終盤失速、首位パナソニックとの差は「わかんないです」

堀江に強烈タックル、日本代表同士の対決にリーチ「特別な思いはない」

 リーチは堀江に強烈なタックルを浴びせるなど、日本代表同士の対決も盛り上がった。桜のジャージを着た戦友と火花を散らしたが「特別な思いはない。ひたすら自分の仕事に集中してやろうと意識してやりました」と冷静。満員の観客でプレーする喜びをかみしめつつ、未来の日本代表を担う選手の成長を願った。

「多くの選手には初めての体験だったので、選手たちも凄くいい経験になった。たくさんの人にトップリーグの試合に観に来てもらって嬉しいです。景色はかなり違います。ホテルからスタジアムの道も結構違って、バスの出発時間も変えたりしないといけない状況になってきた。(大観衆の前で)若い選手にもこれから成長してもらいたいなと思います」

 23日の第6節は、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で神戸製鋼と対戦。またも全勝の相手だ。「毎試合、毎試合レベルアップできていると思う。次の神戸戦にさらに準備しないといけない。チームとして東芝が成長できた試合だと思うので、次の神戸戦に向けて準備していきたい」。リーグは全15節。まだ3分の1が終わったばかり。東芝の巻き返しへ、リーチは闘志を燃やしている。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集