[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

TL熊谷最多2万138人で大渋滞 ホンダは300m徒歩、到着20分遅れも具智元「嬉しいこと」

前週は鳥取でラグビー普及活動、具智元「本当に喜んでくれてよかった」

「具くん」の愛称で親しまれ、W杯でも人気となった愛らしい笑顔で答えた具智元。空き週を利用して、日本代表でともに戦った田中史朗(キヤノン)、松田力也(パナソニック)と鳥取でラグビーの普及活動を行った。子供たちと触れ合い、ラクダに乗るなどトレーニングの合間にリフレッシュできたという。

「鳥取は楽しかったです。普及活動にあまり参加したことがなくて凄くいい経験になりました。子供たちとか、女子ラグビーの選手にも楽しみながら教えていた。もう本当に喜んでくれた。女子ラグビーもあまり人数いないなかで喜んでくれてよかった。ラクダは乗っただけ。歩かなかったけど、楽しかったです」

 22日の第6節は鈴鹿でNTTコムと対戦する。後半32分にベンチに退くと、この日一番の拍手が注がれた。「こんなに盛り上がって応援してくれていると思ったら嬉しいですね。次もいいラグビーを見せられるようにしっかり準備しないといけない。目標としているベスト8以上の成績にしっかり残して、いいラグビーを見せていけたらと思っています」。W杯で見せたようにチームのために体を張る。心優しき縁の下の力持ちがトップリーグを盛り上げる。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集