[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみが怒ってる? 練習中の感情豊かな“変顔”に海外反響「超おかしいね」

女子テニスの全豪オープンで連覇がかかる大坂なおみ(日清食品)が、自身のツイッターを更新。練習中の“変顔写真”を公開し「なんで??」と自分の表情に驚いている。

大坂なおみ【写真:Getty Images】
大坂なおみ【写真:Getty Images】

笑ったり、怒ったり、大坂なおみが練習中の写真3枚を公開

 女子テニスの全豪オープンで連覇がかかる大坂なおみ(日清食品)が、自身のツイッターを更新。練習中の“変顔写真”を公開し「なんで??」と自分の表情に驚いている。

【PR】川口能活のDAZN(ダゾーン)観戦術 JリーグのGKに期待する「内面の強さ」は映像でわかる

 感情表現が豊かな大坂らしいシーンだ。ツイッターに3枚の画像を公開。練習中に撮られたもののようで、「OSAKA」と胸に書かれたTシャツ姿でラケットを握っている。注目はその表情だ。1つは口角を上げてニコリ。残り2枚のうちの一つは、少し眉間にしわを寄せ、下唇を出して険しい表情をしている。もう一枚は綺麗な歯を輝かせて楽しそうに笑っている。

 大坂の“喜怒楽”の詰まった投稿。文面では「なんでプレー中なのにこんな変な顔をしているの? なんで??」と自分で自分にツッコミを入れ、困り顔の絵文字を3連発で付け加えている。コメント欄には海外ファンからの反応が相次いだ。

「この状況を楽しんでいるからよ!」
「愛らしいね」
「誰も気にしないよ、大丈夫!」
「あなたを観戦していて楽しい理由の1つです」
「超おかしいね」
「でも美しいね」
「本当のあなたでいて!それで良いんだよ!」

 昨年は1月の全豪オープン、9月の「東レ パンパシフィックオープン」、10月のチャイナ・オープンで優勝。次戦は6日開幕のブリスベン国際(オーストラリア)の予定だ。多くのトップ選手の指導実績があるウィム・フィテッセ氏(ベルギー)を新コーチに迎え、来季も躍進が注目される。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集