[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、独走60点差V 衝撃の世界歴代2位に米絶賛「ウノが戦場を破壊した」

舌を巻くほどの圧倒的な大差「最も拮抗しているはずのライバルを打ち負かした」

「ウノは戦場を粉砕して圧勝。最も拮抗しているはずだったライバル、アメリカのジェイソン・ブラウンを打ち負かし、およそ60点もの差をつけた」

 2位のブラウンは259.88点。美しいスケーティングで日本のファンにも愛されている15年の全米王者に60点に迫る大差をつけ、圧倒的すぎる優勝に舌を巻いているようだ。

 昨季の世界選手権銀メダリストの今季初戦には日本の報道陣約30人が殺到している“ショウマ・フィーバー”が伊メディアに注目され、「スーパーなウノ」と称賛を受けていた。

 今季初戦から世界を驚かせた宇野。平昌五輪では前回王者・羽生との争いが注目されるが、まずは最高の形で17-18年シーズンを滑り出した。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集