[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、第二子の長女誕生を報告「より一層身が引き締まる思いです」

ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(大橋)が11日、インスタグラムを更新。第二子となる長女が9日に誕生したことを報告した。

井上尚弥【写真:AP】
井上尚弥【写真:AP】

2歳の長男明波くんに続いて女児が誕生

 ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(大橋)が11日、インスタグラムを更新。第二子となる長女が9日に誕生したことを報告した。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

 井上は「ご報告です。12月9日に第ニ子が産まれました! 元気な女の子で母子ともに健康です!」と第二子の誕生を報告。「長男の時は立ち会えなかったけど、今回はしっかり立ち会う事が出来ました!感激。。 明波もすっかりお兄ちゃんになった?気がします(笑)」と続けている。

 2017年10月5日には第一子となる長男・明波くんが生まれていたが、「そして戦うべき理由と守るべきものがまた一つ増え、より一層身が引き締まる思いです」と決意を新たにしている。

「2019年は本当に充実した年になりました!来年はチャンピオンとしても、1人の父親としてもまだまだ精進していきます!」と締めくくった。4月に米ラスベガスでの試合が予定されているモンスターは、2020年さらに強いパパの姿を見せてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集