[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

天才3人娘で一番“女性の滑り”をしてるのは? 露識者「彼女は未成熟に見えない」

最も“女性の滑り”をしているのは誰? ブッテルスカヤ氏の見解は…

 その上でシェルバコワ、トルソワの演技についても触れながら、聞き手から「3人それぞれが自分の切り札を持っていました。しかし、そのうちの誰が一番、“女性の滑り”に当てはまりますか?」との質問を受けると、ブッテルスカヤ氏は「それはアリョーナ・コストルナヤです」と断言した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「私は、彼女がジュニアからシニアのリンクに出てきてばかりで“おばさんたち”と競い合っているのを好意的に見ています。それでいて、彼女は未成熟には見えません。彼女はとても素晴らしく見えますし、これからもっと良くなるでしょう」と評価。さらに、コストルナヤが一番高いポテンシャルを感じているかについては首を横に振った。

「いいえ、それを言うのは難しいです。もし、トルソワを例にして彼女が自分の5本の4回転ジャンプに情緒性や芸術的才能を付け足すことができたら、現実離れした点数を獲得することができます。すべての人がこれらのエレメンツがとても高い点数で、サーシャが試みを恐れないことを知っています。

 例えば、SPで彼女はまだ(実戦で投入するほど)十分に準備できていない3回転アクセルを跳びました。彼女はとにかく恐れずにトライしました。ええ、シェルバコワも追いついてくるでしょう。彼女は今のところは十分に成熟しているように見せませんが、彼女を見るのはとても心地良いです」

 このように語り、他の2人も今後の成長次第では脅威になると述べたブッテルスカヤ氏。年末のロシア選手権で再び相まみえることになるが、その舞台ではどんな戦いが繰り広げられるのか。ザギトワ、メドベージェワ、トゥクタミシェワら先輩選手も交えたハイレベル決戦は見ものとなりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集