[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「日本のような処分を下すべき」 ネリの体重超過に海外ファンの怒りも収まらず

井上の「追放ツイート」にも共感の声

「なんてことだ」
「何てズルい愚か者だ」
「イノウエはツイッターで、ボクシング界から追放すべきと言っていた。ネリがインチキを続けながらビッグファイトを手にするようなことがないことを祈る」
「ネリはイノウエに残酷にノックアウトされるべき。イノウエが彼のキャリアに終止符を打つという確信がある。これはいいことだ。ネリはボクシング界にいるべきではない。彼こそがボクシング界に悪評がつきまとう理由なのだ」
「こんなウェートをごまかしたり、超過する奴らは一年間活動停止すべき。小さな違反行為ではないだろう」
「日本は(ネリを)活動停止処分にした。他の国でもそうすべきだろう」
「以前、禁止薬物や体重超過をせずに3試合連続でネリが戦えるなら、イノウエ戦が見たいと言っていた。このインチキな男にとっては難し過ぎたかな」

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 体重超過やドーピング違反など再三再四の規律違反を犯してきたメキシカン。WBCのマウリシオ・スライマン会長はWBC正規王者ノルディ・ウーバーリ(フランス)へのネリの指名挑戦権を剥奪することを公表していたが、海外のボクシングファンも怒りが収まらない様子だ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集