[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネリの“商品価値”は下がらない? 興行主はリゴンドー戦期待「刺激的な対決の1つに」

ネリはリゴンドーを「退屈」と酷評していたが…

「リゴンドーは戦いにおける新たな哲学を手にしたかもしれない。セハ戦で、リゴンドーはセハの射程圏内で戦った。ご自慢の左ストレートで、爆発的な8回KO勝利を上げる前に、ビッグショットの応酬を見せた。リゴンドーはステップワークを失ったのだろうか? 今後に注目だ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 リゴンドーは6月のWBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦で、フリオ・セハ(メキシコ)と対戦し、8回TKO勝ち。リゴンドーらしからぬインファイトの末のパワフルなノックアウトに39歳のモデルチェンジの印象を受けた様子だ。

 ネリは今回の計量失敗前に米地元紙のインタビューで、リゴンドーについて言及。「退屈」「みんな彼を知らない」などと酷評していたが、このマッチアップは実現するのか。

 同サイトでは「何れにせよ、リゴンドーとネリのマッチアップは軽量級で実現できる、かなり刺激的な対決の1つになるだろう。これ以上のオーバーハンドレフトの炸裂にお目にかかることはまずないだろう」と結んでいる。

 度重なるトラブルを起こしているが、興行主にとっては“商品価値”は変わらず、高く評価されているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集