[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、今季最初の山場へ ロード4連戦&11日で7試合、過酷日程に「体調管理が大事」

タフな日程にも指揮官は「同時に我々にとって楽しみなこと」

 試合後の会見で今後の日程に触れたブルックスHCは「タフなゲームになる」としながらもポジティブな姿勢でを示した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ウェストでも良い4チームと6日間で戦う。それは同時に我々にとって楽しみなことでもある。立て直してチーム全体が向上し続け、すべての経験から学ぶ」

 大黒柱のビールはこのスケジュールについて「我々に選択肢はない」と淡々とした様子で語り、「良いプレーもあったが、過去数試合は安定性に欠けていた。同じようにプレーできていなかった」とこの遠征では安定したプレーをすることが必要だと指摘した。

 26日から対戦する7チームで現在負け越しているのはマジックのみ。さらにロード4連戦で対戦する西カンファレンスのチームは、レイカーズが同カンファレンス1位、ナゲッツが2位、クリッパーズが3位、サンズが7位につけており、ウィザーズにとっては今季最初にして最大の山場といえるかもしれない。

 ルーキーイヤーながらここまで安定してプレー時間を得ている八村は、この過酷な11日間でどれだけプレー時間を得て、どのようなパフォーマンスを見せるだろうか。今後を占う上でのひとつの試金石となりそうだ。

(THE ANSWER編集部・土屋 一平 / Ippei Tsuchiya)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集