[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

イングランド、エディーHCが「最高のイベントだったよ」と断言したスポーツ体験とは?

ラグビー界の名将が語った「最高のスポーツ体験」とは

 昨シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝。第1戦では敵地カンプノウで0-3で敗れ、絶望的な状況に追い込まれてたリバプールだったが、ホームに戻った第2戦で4-0。2戦合計4-3と奇跡の逆転決勝進出をやってのけた“アンフィールドの奇跡”を挙げたのだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 エディーHCは「最後に見た試合はあのチャンピオンズリーグ準決勝だった。リバプール対バルセロナのアンフィールドでの試合」と説明し、「今までで最高のスポーツイベントだったよ!」と興奮気味に語っていたという。

 さらに実際の体験談として「雰囲気がもう、レストランを去る時ウェイトレスだった女の子たちが泣いていたよ」と回想。続けて「あの場所が持っている感情は信じられないものがある」と感慨深い様子だったようだ。

 競技は違えど、同じフットボールで起きた奇跡は名将の心に確かに刻まれた様子だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集