[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳トルソワが「男子と競争したい」と驚き発言「男子の大会で私が何位になるか…」

驚きに興味「男子の大会で私が何位になるか…」

「それは、1つ目に彼らはSPで4回転ジャンプが跳べるからです。2つ目は多くの異なった4回転ジャンプを跳ぶスケーターと戦うのは興味深いからです」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 現在は女子のSPで4回転ジャンプが禁止されている点とともに、純粋に高難度のジャンプを跳ぶ者として高いレベルで競い合うことに興味があるようだ。

「男子の大会で私が何位になるかはわかりません。なぜなら(女子とは)違うように得点がつけられるからです――構成点でより多くの点がつけられるように。なので、私が何位になるかを知るために彼らと競争したいです」

 このようにも言ってのけ、自分が男子の大会に出たらどれだけのスコアが出るのか興味を示したという。現在、男子を通じても最高難度とされる4回転ルッツを公式戦で何度も着氷させているトルソワ。希代の“ジャンプの天才少女”は規格外の思考も持ち合わせているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集