[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥を再三挑発のテテ ドネアとの名勝負には感謝「おかげで注目される」

「全てのバンタム級の試合はスポットライトを浴びることになる」

 テテの代わりにリザーブ選手のステフォン・ヤング(米国)がリングに上がった準決勝。もし万全のテテがドネアと対峙した場合、距離を取って戦っただろうと回想。そして、決勝のようなお互いが強打をぶつけ合う名勝負にはならないとも分析していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 しきりにモンスターへの挑発を繰り返していたテテだが、実は感謝もしているという。

「全てのバンタム級の試合はスポットライトを浴びることになる。イノウエとドネアのおかげだ。我々に対する注目を集め続けるために、間違いなく俺の役目は果たさないといけない」

 年間最優秀試合とも評されるバンタム級頂上決戦のおかげで、世界的な注目が注がれているとテテは歓迎。より眩いスポットライトを浴びる場所での、強敵のマッチアップを強く望んでいる様子だ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集