[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

香川真司、意外な五輪メダリストと対面実現 笑顔の握手に反響「凄いご縁を感じます」

海外サッカースペイン2部サラゴサの香川真司が意外な人物とのコラボを果たした。サラゴサの練習場を訪れたのはフィギュアスケートで平昌五輪銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)だった。2人が握手を交わすシーンを、サラゴサが画像付きで公開。ファンの反響を集めている。

香川真司【写真:Getty images】
香川真司【写真:Getty images】

サラゴサの練習場を訪問したフェルナンデスとの2ショット実現

 海外サッカースペイン2部サラゴサの香川真司が意外な人物とのコラボを果たした。サラゴサの練習場を訪れたのは平昌五輪銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)だった。2人が握手を交わすシーンを、サラゴサが画像付きで公開。ファンの反響を集めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 青の練習用ウェア姿の香川の正面にいるのは、フェルナンデスだった。羽生結弦と元同門で日本でも高い人気を誇るスペインフィギュア界のレジェンドと、がっちりと握手を交わしている。私服姿のフェルナンデスは笑顔だ。

 香川は今季ここまでリーグ戦13試合に出場し2得点。しかし本来のパフォーマンスを発揮しているとは言い難い現状だ。フェルナンデスは昨季限りで競技からの引退を表明。現在はアイスショーでファンを楽しませている。サラゴサでのアイスショーに出演することから、練習場への訪問が実現した。

 サラゴサは「プロスケーターのハビエルフェルナンデス選手が練習前に香川真司選手とチームメイトの元を訪れました!」などと日本語で記し、2ショット画像を投稿。ファンからは「凄いご縁を感じます」「お互いにパワーアップしたかも」などと反響のコメントが書き込まれていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集