[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、決勝は5億世帯が視聴予定 全世界50か国超で中継「大会を象徴する存在に」

日本でも異例の3局が中継、主催者驚き「世界的にも稀」

 また日本国内でもフジテレビ、NHK、WOWOWの3局が中継するが、これに関してもザワーランド氏は「世界的にも稀でしょう」と驚きを隠さない。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ボクシングの世界でスポーツのトップイベントの中継放送は、メガケーブル1社独占というパターンが多い。日本にもDAZNというプラットフォームもあります。このように競争力の高いマーケットが存在することは、ボクシング界にとっても大事なことです。イノウエのみならず、日本のボクシング界の将来にとっても大事な試合になるでしょう。

 国民の多くがこの試合を見ることができる。イノウエには世界的なスーパースターになる資質があります。本物のスターです。シーズン1ではウシクがまさにそうでした。大会全体を象徴する存在になりました。シーズン2はイノウエがそうです。最高のポスターボーイであり、WBSSの主役です。私の住むイングランドではほとんどの人がモンスターを知っていますから」

 世界中のボクシングファンが注目する軽量級屈指の好カード。モンスターが再び秒殺するのか、ドネアが意地を見せるのか。答えはまもなく出る。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集