[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子、レジェンド樋口氏との“スマイル2S”が反響拡大「とても似てますよね!?」

国内女子ゴルフツアー、北海道meijiカップ(札幌国際CC島松C)が9日、開幕。海外メジャー最終戦・AIG全英女子オープンで優勝した注目の渋野日向子(RSK山陽放送)は4バーディー、2ボギーの70をマーク。2アンダーで首位と3打差の11位とまずまずの位置で初日を終えた。

渋野日向子【写真:Getty Images】
渋野日向子【写真:Getty Images】

前夜祭での2ショットにファンも興奮「この写真は凄い」

 国内女子ゴルフツアー、北海道meijiカップ(札幌国際CC島松C)が9日、開幕。海外メジャー最終戦・AIG全英女子オープンで優勝した注目の渋野日向子(RSK山陽放送)は4バーディー、2ボギーの70をマーク。2アンダーで首位と3打差の11位とまずまずの位置で初日を終えた。前夜祭では42年前に全米女子プロで優勝した樋口久子氏(現LPGA顧問)との2ショットが実現。LPGA(日本女子プロゴルフ協会)が新旧メジャー優勝者の共演を公開していたが、ファンからも反響が続々と寄せられている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本にはこの2人しかいない。メジャー制覇を成し遂げた“偉人”が対面を果たしたのは7日の前夜祭だった。ボードをバックにし、トレードマークの笑顔を輝かせる渋野と肩を並べ握手するのは、1977年の全米女子プロを制した“レジェンド”樋口氏だった。

 73歳という年齢を感じさせない若々しい姿で、渋野を祝福している。2ショットを投稿したLPGAは公式インスタグラムで「私の生きているうちに優勝してくれてよかった」という渋野に対してのコメントも紹介している。

 このメジャー優勝者2ショットに、ファンからも「良い写真ですね」「ゴルフ伝説のツーショット」「お二人とっても似てますよね!?ご家族のようです」「雰囲気似てる」「この写真は凄い」などと反響のコメントが書き込まれていた。

 2日目は週末を迎え、更なる大ギャラリーからの視線を集めそうな渋野。次なる伝説へ、どんなプレーを見せてくれるだろうか。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集