「あっ!」 競馬3冠阻止、菊花賞馬の妹に注目4文字…「応援したくなってきた」「チャンスが!」
25日に行われた中央競馬のG1・菊花賞は、武豊が騎乗したゴーイントゥスカイ(牡3、上原佑)が制した。同馬の妹ゴーイントゥノヴァ(牝2、新谷)は球界の超大物が所有しており、ファンに衝撃が走っている。

ゴーイントゥスカイが菊花賞制覇
25日に行われた中央競馬のG1・菊花賞は、武豊が騎乗したゴーイントゥスカイ(牡3、上原佑)が制した。同馬の妹ゴーイントゥノヴァ(牝2、新谷)は球界の超大物が所有しており、ファンに衝撃が走っている。
ロブチェンのクラシック3冠達成なるかに注目が集まった菊花賞。武豊に導かれたゴーイントゥスカイが偉業を阻み、G1初制覇を成し遂げた。
ゴーイントゥスカイは父コントレイル。父がキタサンブラックとなった同馬の妹ゴーイントゥノヴァは既にデビューしており、新馬戦勝利の後、紫菊賞は6着だった。
ゴーイントゥノヴァの馬主は、ソフトバンクの柳田悠岐。衝撃の事実にファンも反応している。
Xには「菊花賞馬の妹の馬主がギータ 応援したくなってきたw」「ギータの馬の兄貴が菊花賞制覇!?」「ギータも楽しみだろうね 菊花賞馬の妹になっちゃった」「馬主ギータあつい!!!!」「菊花賞を制したゴーイントゥスカイの半弟を持ってる馬主がプロ野球選手にいるな…あっ!ギータw」「ゴーイントゥノヴァの評価も上がるよね! ギータにG1のチャンスが!」などのコメントが寄せられていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








