[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

松井監督に全く気づかずドラ1“爆睡”「あかん…やった」 本人正座の舞台裏「起きた時には…」

プロ野球・巨人の松井秀喜監督が24日、ジャイアンツ球場を訪問した。実際の様子を球団公式YouTubeが公開。超大物の見学に気づかず、熟睡してしまっていた選手も苦笑いで“猛省”していた。

読売ジャイアンツの監督に就任した松井秀喜氏(右)【写真:ロイター】
読売ジャイアンツの監督に就任した松井秀喜氏(右)【写真:ロイター】

松井新監督のジャイアンツ球場訪問を球団が公開

 プロ野球・巨人の松井秀喜監督が24日、ジャイアンツ球場を訪問した。実際の様子を球団公式YouTubeが公開。超大物の見学に気づかず、熟睡してしまっていた選手も苦笑いで“猛省”していた。

 23日の就任会見から一夜明け、ファームの施設を訪れた松井新監督。グレーのジャケット姿で選手、関係者と挨拶も交わした。

 選手は緊張気味だったが、ただ一人、松井監督のオーラに気づかず爆睡していた選手がいた。トレーナー室で休息していた西舘勇陽投手だ。松井監督が「いいね!熟睡して羨ましい笑」と笑顔で隣を通っても起きず、スタッフに足を触られてようやく“起床”した。

 松井監督の訪問には気づいたのは起きてしばらく経ってから。「ちょっと待って!ちょっと待って!」とカメラの前で大慌ての様子だったが、無事握手を交わして挨拶できた。

 西舘はその後に「禊コメント」として正座で登場。「誰かに左足をポンポンとされて、起きた時には松井さんがいらっしゃいました」と苦笑いで振り返り、「あかん……やった……」と当時の心境も打ち明けた。「さっきは寝ちゃったんですけど、試合になったらしっかり頑張るのでよろしくお願いします」と反省しきりだった。

 西舘は2023年のドラフトで1位指名されて巨人に入団。今季は14試合の登板で防御率3.00、2勝4敗だった。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集