V2阪神ファン思わず困惑「めちゃくちゃ意味わかんなくて草」 届いた想定外の祝辞「友好すぎる」
3日にリーグ連覇を達成したプロ野球・阪神に意外なところから祝福が届いた。荘厳な六甲おろしとともに送られた祝辞に虎党も「めちゃくちゃ意味わかんなくて草」と困惑している。

3日にリーグ連覇
3日にリーグ連覇を達成したプロ野球・阪神に意外なところから祝福が届いた。荘厳な六甲おろしとともに送られた祝辞に虎党も「めちゃくちゃ意味わかんなくて草」と困惑している。
セ・リーグ連覇の翌朝、「阪神タイガース、リーグ優勝おめでとうございます」と祝福の言葉をつづったのはドイツ総領事館の公式Xだ。3年前の自らの投稿を引用しながら「今年も、一万人の六甲おろしを聞けますように」と記している。
2023年12月、当時のザクシンガー総領事が年末恒例のコンサート「1万人の第九」を大阪城ホールで鑑賞。「とても感動的で興奮しました #阪神タイガース で終わるなんて! 今年は1万人の #六甲おろし があったようです」と合唱団による六甲おろしの映像を公開していた。
実は昨季の優勝時にも「阪神タイガース、優勝おめでとうございます 今年も1万人の六甲おろしが聞けるかな」と同様の投稿をしていたが、ファンからは「めちゃくちゃ意味わかんなくて草」「ドイツ総領事館からの祝辞 12月また大阪城ホールで」「阪神タイガースドイツ支部まで」「おおきに」「日独友好すぎる」などと困惑や感謝の言葉が寄せられた。
ドイツ総領事館は大阪キタのランドマーク、梅田スカイビルに拠点を構えている。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








