[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥、「PFP最強」を米重量級王者も後押し 賛辞連発「もっと注目が集まるべき」

井上をべた褒め「最強を圧倒する男には脱帽するしかないんだ」

 インタビュアーから繰り返し、確認して井上の名前を覚えたターバーは「タレント的には彼がベストだ。どうやって発音するんだっけ? ナオヤ・イノウエか。彼はビーストだ。野獣なんだ。彼は最高のノックアウトファイターだ。彼にはもっともっと多くの注目が集まるべきだと思うんだ」とモンスターを猛プッシュした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 権威ある米誌リングや、ESPNなどのPFPを決める議論でもモンスター最強を推す識者の登場が話題を呼んだが、ターバーが井上を推す理由は明確だという。

「彼には生来の才能と能力がある。彼は最強の相手と戦っているが、その最強の相手さえも支配している。最強を圧倒する男には脱帽するしかないんだ。私のお気に入りには、脱帽だ」

 重量級の歴史にその名を刻んだ名チャンプも世界王者相手に秒殺劇を繰り広げるモンスターの強さを心から称賛していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集