「待って、これは可愛すぎる」 ド軍中継カメラが見つけ…大谷の“特注品”が話題沸騰
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は13日(日本時間14日)、本拠地ジャイアンツ戦で3勝目を挙げた。登板中、米中継に映った愛犬デコピンが話題沸騰。米ファンをも魅了している。

本拠地ジャイアンツ戦
米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は13日(日本時間14日)、本拠地ジャイアンツ戦で3勝目を挙げた。登板中、米中継に映った愛犬デコピンが話題沸騰。米ファンをも魅了している。
4-0の6回2死一塁。マウンド上の大谷が突如、球審に何かをアピールした。靴紐がほどけてしまったようだ。結び直す様子が中継されると、靴ベロに愛犬デコピンの顔がプリントされていた。
ドジャース地元局「スポーツネット・ロサンゼルス」の中継で映ると、X上ではMLB公式、ドジャース公式などが続々と反応。ネット上の日本のファンから「かわよ というか、よう見つけるなあ」などの声が上がっていたが、反響が拡大。米ファンからも多くの視線が注がれている。
「デコイにリスペクトだ」
「待って、これは可愛すぎる」
「イケてる靴だな」
「あぁぁぁぁぁ」
「デコイへの愛が凄いね」
「球界最高の選手は、ただの愛犬家だ」
この試合で投球回は44回となり、規定に到達。防御率0.82でメジャートップに浮上した。試合後の会見でスパイクのデコピンについて問われ、さらに家族の中での存在を聞かれると「スパイクは毎回そこ(靴ベロ)にあるので特に変わっていないが、1年でも長く生きてほしいなという、ただそれだけ」と話した。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)







