[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

問題児ネリ、「パヤノは面倒なファイターだった」と敬意も… 最後はプラン通り強調

「攻略するために、彼のスタイルに対応しなければならなかった」

「彼(パヤノ)は初め、非常に面倒なファイターだった。彼はベテランだ。どう攻略するか見定めるため、彼のスタイルに対応しなければならなかった」

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 序盤パヤノの手数に苦しんでいたのは、相手のスタイルへの対応に時間がかかったことだったという。

 その上で、フィニッシュシーンについては「5、6ラウンド目には主導権を握り始めた。そしてボディへの強烈なレフトフックだ。ボディが空いたのを見て、左フックを放った。それで終わりだ」と振り返っている。

 すでに指名挑戦権を手にしているネリはこの勝利で、WBC世界バンタム級正規王者ノルディ・ウーバーリ(フランス)と暫定王者・井上拓真(大橋)の統一戦の勝者との激突が確実に。今後のバンタム級戦線におけるカギを握る存在になるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集