[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

浅田真央さんも笑顔で… デニス・テンさん1周忌のカザフ追悼ショー集合写真に反響

フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリストの故、デニス・テンさん(カザフスタン)が19日、1周忌を迎えた。母国カザフスタンではテンさんを追悼するアイスショーが開催され、日本からも浅田真央さんらが出演した。ソチ五輪の団体銅メダリストで親交のあった、ジェレミー・アボット(米国)がインスタグラムで出演者たちの集合写真を公開している。

デニス・テンさん【写真:Getty Images】
デニス・テンさん【写真:Getty Images】

浅田さん、無良さんら世界各地のスケーターが駆け付けた

 フィギュアスケートのソチ五輪銅メダリストの故、デニス・テンさん(カザフスタン)が19日、1周忌を迎えた。母国カザフスタンではテンさんを追悼するアイスショーが開催され、日本からも浅田真央さんらが出演した。ソチ五輪の団体銅メダリストで親交のあったジェレミー・アボット(米国)がインスタグラムで出演者たちの集合写真を公開している。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 テンさんを悼み、世界各地からスケーターが駆け付けた。アボットさんは出演者が集まった写真を公開している。前列の一番左では浅田さんが肩を組み、笑顔を見せている。浅田さんの隣、後列の左端には無良崇人さんの姿もあった。

 集合写真を投稿したアボットは「今日は僕らの友人であり、兄弟でもあるデニス・テンを悼んで。色んな感情があふれ、苦しい1週間でした。喪失感、悲しみ、喜び、そして友情。涙でいっぱいになりました。デニスは競技、芸術、動画、写真、音楽を通じて、永遠にあせない財産を残してくれました。

 今日、彼は生きており、全ての観客の愛、エッジの音、曲の音色、思い出、そして鼓動の中に存在していました。

 デニス、姿は見えなくなってしまったかもしれないけれど、カザフスタンの全ての子ども達に残した朽ちることのないレガシーによって、僕らの心の中にいつまでも生き続ける。

 愛するデニスへ、心を込めて」と哀悼の意をつづっている。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集