[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

久保建英、超絶スキル連発に英紙も賛辞「対応する以上のことができている」

海外サッカーのスペインリーグ1部レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英は北米遠征に帯同し、超豪華メンバーとともに連日練習に参加。バックヒールや、GKケイロル・ナバスを絶妙なフェイントで交わしゴールを決めるなど、卓越した技術を早くも見せつけている。英紙でもレアルに加わった超新星「タケフサ・クボ」にフォーカス。「素晴らしい動きを見せ、同僚を驚嘆させた」と称賛を連発している。

久保建英に英紙も称賛を送っている【写真:Getty Images】
久保建英に英紙も称賛を送っている【写真:Getty Images】

連日圧巻のスキルを披露し話題、英紙もレアルの“新星”に注目

 海外サッカーのスペインリーグ1部レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英は北米遠征に帯同し、超豪華メンバーとともに連日練習に参加。バックヒールや、GKケイロル・ナバスを絶妙なフェイントで交わしゴールを決めるなど、卓越した技術を早くも見せつけている。英紙でもレアルに加わった新星「タケフサ・クボ」にフォーカス。「素晴らしい動きを見せ、同僚を驚嘆させた」と称賛を連発している。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 レアルBの所属ながら、カナダに遠征中のチームに帯同し、早くも卓越した存在感を見せている久保。ロングボールをスーパートラップすれば、巧みなステップでチームメートを翻弄し、さらに足裏での絶妙なフェイントでGKナバスからゴールを奪うなど、連日のように好プレーを披露している。

 そんな久保に脚光を浴びせているのは、英紙「デイリー・ミラー」だった。「“日本のメッシ”タケフサ・クボがレアル・マドリードのスターへ」と題して特集を組んでいる。

 記事では「日本の新星であるタケフサ・クボがシーズン前のトレーニングで素晴らしい動きを見せ、レアル・マドリードの同僚を驚嘆させた」と題し、18歳新星のパフォーマンスを紹介している。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集