[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、好不調のバロメーターは“KOパンチ”の有無と体勢「3、4発は出ている」

井岡の4階級制覇に拍手

「いい時はしっかり下から(体勢を)作って、足に力がある状態で入って、打って、そのパンチが良くなる。手数とかコンビネーションは前回よりよくなっている。3、4発は打って出ているのでいいかなと思う。今まで単発傾向だったので。一発頼りみたいなところもあったし、それでは当たらない。そもそも、そんなにパンチ力がある訳ではない。今はいい形かなと思いますね」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 前夜は井岡一翔(Reason大貴)が日本人初の4階級制覇を成し遂げた。井岡戦は見ていないが「よかったですよね。紆余曲折があった中でしっかり勝って。拍手を送りたいと思う」と笑顔。日本のボクシング界を盛り上げる存在として勝利を歓迎した。

 国内で行われる次の世界戦は、村田とWBC世界ライトフライ級王者・拳四朗(BMB)の番。「スパーリングの内容がよくても試合で出ないと意味がない。7月12日のリングで出るものが村田諒太の実力でしかない」。この日はミット打ち、シャドーなど軽めに調整。気を引き締めて仕上げに入っていく。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集