[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥に勝てる!? ドネア母国紙が自信覗かせる根拠「モンスターと呼ぶには未熟」

ドネアの勝機は十分!? 「3種類のパンチ、どれででも相手を倒せる」

 そして、ドネアは勝機十分とみている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ドネアは、彼を倒すにはかなりの労力を要するということを常に示してきたし、対峙する相手には常に強打を受けるリスクが存在する。もし、ドネアがいい距離感を掴み、左フック、左アッパー、右クロスという得意のパンチをイノウエに入れたとすればどうなるか? ライト層のボクシングファンは、ドネアがこの3種類のパンチの、どれででも相手をなぎ倒すことができる、業界で数少ないファイターであることを見逃している」

 ドネアが誇る3つの武器を高く評価。一方で、ほぼノーダメージで猛者を倒してきた井上の“被弾耐性”についてもフォーカスしている。

「それでもドネアがイノウエを簡単になぎ倒すことはないと言わざるを得ない。日本人がディフェンスを怠り、フィリピン人の左フックと右のクロスを被弾しない限りは。イノウエは頑強な顎の持ち主で、フィリピン人のパンチを苦にしないことも証明するかもしれない」

 井上と同様、圧倒的な攻撃力を誇るドネアのキラーブローはモンスターを捉えることができるのか。母国メディアは36歳のレジェンドを高く評価し、十分にチャンスありと予想している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集