[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥対策はイメージ済み!? ドネア名参謀は自信「対抗するフックを考えている」

過去に28人の世界王者を育てたアダムス氏「ドネアで29人目になるだろう」

 今週からアダムス氏の見守る前で練習する村田は「厳しい方ですね」と語る。インターバルの合図を告げるブザーがなり、村田が力を緩めると「なんで止めるんだ!?」と指摘が入ったという。「ケニーは『集中しろ』『手を出し続けろ』とか声をかけてくれる。オールドスクールというか、細かいといえばそういうところは細かいかもしれない。ネガティブ発言をしない」と説明した。

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手・西村拳インタビュー(GROWINGへ)

 アダムス氏は、この日も鋭い目つきで帝拳ジムの選手たちを指導。若手選手のミットも持ち、78歳とは思えないほど精力的な動きを見せた。

「プロで28人の世界王者を育ててきた。ドネア(のIBF王座奪取)で29人目になるだろう。村田も入れれば30人だ。村田はずっと見ているわけじゃないし、少しだけ(の指導)だから入れていいかわからないがね」

 スピード、技術、パンチ力など全てを兼ね備え、負ける姿が想像できない井上。当然、ドネア陣営はフック以外の作戦も用意してくるだろう。モンスターとの大一番について多くは語らなかったが、百戦錬磨の名トレーナーには攻略の糸口が見えているようだ。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集