[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

悲劇のデュラントへ― ウッズが魂の金言「みんな同様の状況に置かれた経験がある」

「長期のリハビリは辛いものだが、人々はそこに注目しない」

 今季14年ぶりにマスターズを制すなど、完全復活を遂げたウッズだが、道のりは険しかった。背中や膝を故障。さらにアキレス腱も痛め、一時はティーを拾うことすらできない状態。私生活でのトラブルも相まってどん底状態だった。そんなウッズの言葉だからこそ、重みがある。


【注目】女性アスリートに必要な「栄養と食事」とは? バドミントン松友美佐紀選手と考える、姉妹サイトW-ANS ACADEMY主催の無料イベントを6月16日に開催 詳細はこちら

「長期のリハビリは辛いものだが、人々はそこに注目しない。じゃあなぜ私たちがそれをやるのか? なぜなら私たちは競技者だからさ。アスリートという仕事は、人間の身体が求められていなかったことを効率的に表現して、ライバルの誰よりも優れた選手になるということだ。時に物事は上手くいかないもの。昨夜、私たちはケビンにそれを見たということさ」

 長く苦しいリハビリを経て43歳の今季、見事な返り咲きを果たしたかつての絶対王者。先輩アスリートとして、デュラントを襲ったまさかの悲劇に黙っていられなかったようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集