[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

サニブラウンを抑えた 「9秒86」全米大学王者は「ライジングスター」と海外絶賛

9月の世界陸上へ自信「僕の大きな願いは母や家族を貧困から救い出すこと」

 記事では、目下の活躍を紹介しながら「もっともワクワクするのは、最良の時はこれからかもしれない、ということだ」と称賛。シニアにおける国際経験の少なさゆえに9月の世界選手権(ドーハ)の活躍は未知数とする一方で「ここまでの彼のパフォーマンスを顧みると、彼のチャンスを除外するのは馬鹿げたことだ」とポテンシャルを認めた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「そして、この22歳には自信がある」とし、本人のコメントを紹介。「僕は(ドーハでの)メダルのことを考えている。そして、その目標に向かって取り組んでいる」と語り、さらに15年に兄、その2年後に父が亡くなったといい、「僕の大きな願いは、お母さんや家族を貧困から救い出すこと。この機会を与えられ、本当に嬉しく思っている」とも話したという。

 サニブラウンにとっても、世界選手権、東京五輪へ向け、ライバルの一人となりそうな逸材。ドーハの地で再び、激突することはあるのか。スプリント戦線に楽しみな逸材がまた一人、出現した。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集