[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ジョシュア、陥落の裏で“呪いの写真”が海外話題「衝撃KO負け前に撮影を…」

各スポーツ界で“犠牲者”が…英BBC「ドレイク、スポーツの呪い」

 記事では「傷口に塩を塗り込まれた。ジョシュアはドレイクの呪いを打ち破ると主張していたのだ。カナダ人ラッパーと写真を取った後に、スポーツ界のスターたちは敗北を喫していたのに」と報じている。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 英公共放送「BBC」も先月、「ドレイク、スポーツの呪い」として特集。女子テニスのセリーヌ・ウィリアムズ(米国)、総合格闘技のコナー・マクレガー(アイルランド)も呪いの餌食となり、NBAヒート、米カレッジスポーツ、欧州のサッカー界にも数々の“犠牲者”を出していた。

 セリエAのローマが選手に対するドレイクとの“2ショット禁止令”を出したとして、話題になったことも。ドレイク自身がアンバサダーを務めるNBAラプターズはチーム史上初のファイナル進出を果たすなど絶好調だが、呪いは健在なのか。無敗のヘビー級王者も打ち勝つことはできなかった。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集