[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

WBSS欠場のテテ 井上尚弥に再び挑戦状「WBSS王者は自分と対決しなければならない」

「傲慢に聞こえたら申し訳ないが、自分ならドネアには勝っていただろう」

「ドネア対ステフォン戦は見た。傲慢に聞こえたら申し訳ないが、自分なら勝っていただろう。先週末のイノウエ対ロドリゲス戦も見た。イノウエは本当に優秀なファイターであることを証明している」

【特集】「空手=無骨というイメージを覆したい」若き王者が抱いた使命感とは / 空手・西村拳インタビュー(GROWINGへ)

 テテはこう語った上で、「彼は柔軟にどんなボクシングでもできる。とんでもないボクサーであることは疑いない。バンタム級の世界王者の中でもベストの1人だ。心から勝利を祝福するし、彼がWBSS優勝することは信じている」と称賛。ドネアとの頂上決戦でもモンスターの勝利を信じてやまない様子だった。

「しかし、統一王者になるにはWBOとWBCでも勝たなければいけない。だからこそ、彼が自分と対戦するチャンスを与えてくれることを望むんだ」

 テテはこう語り、挑戦状を突きつけたという。思わぬアクシデントに見舞われ、WBSSから離脱した“11秒KO男”。これまでも何度も井上に対戦要求を飛ばしていたが、WBSS王者との統一戦を再びアピールし、存在感を見せようと躍起になっているようだ。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集