[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥にWBC王者が挑戦状 最強兄弟との“連戦”意欲「すぐに戦えることを願う」

暫定王者、弟・拓真との統一戦のあとには井上との決戦を視野に

 井上家も拓真のウーバーリ撃破で、バンタム級4団体統一を目標に掲げてきたが、伝統の緑のベルトを巻く正規王者にとってWBSS優勝候補本命の兄が最大の標的だという。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

「次の試合は選択試合になるだろう。その次は指名試合を戦う。その後は、なぜ自分がイノウエと戦わないというのかい」

 2度目の防衛戦で拓真を倒し、その次にモンスターと激突したいというのがウーバーリの青写真のようだ。

 今回のWBSS開幕時には元世界王者ルイス・ネリ(メキシコ)の体重超過による王座剥奪の余波で、WBCバンタム級世界王者は空位。主要4団体のうち、WBCのみ参戦なしという状況だった。

 2団体王者となったモンスターに、挑戦状を叩きつけた格好となったウーバーリ。最強ブラザーズとの連戦は実現するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

プロ野球徹底ライブ中継&見逃し配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集