[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大丈夫? プレミア審判、贔屓クラブ熱狂的応援に英喝采のなぜ「これは素晴らしい」

過去にはキャディー挑戦も…個性的なキャリアを築いていたディーン氏

 トレンメアファンのディーン氏について「忠誠心は本物だ」と伝え、先月はプレミアリーグで計100枚のレッドカードを提示した史上初の主審となったこと、2月には試合でハットトリックした選手からボールを隠した珍行動で話題を呼んだこと、さらに女子ゴルフに関心が強く、全英オープンでキャディーを務めた経験があることなど、個性的なキャリアも紹介した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 動画を公開したスカイスポーツ公式インスタグラムは「昼はプレミアリーグの審判! 夜はトレンメア・ローヴァーズの応援団! マイク・ディーンがウェンブリーへ向かう。彼は大興奮!」と紹介。目の当たりにしたファンも喝采を送っている。

「彼は、チームへの愛を示すことを怖れない人間だ。本来あるべき姿の彼にとっていいことだ」
「素晴らしいレジェンド。完全なるフェアプレー」
「最高」
「彼が情熱的なサポーターであることが見られてうれしい」
「彼はチームに生涯を捧げるサポーターだ」
「これは純粋に素晴らしい」
「なんて男だ」

 時にはサポーターから判定を巡って槍玉に挙げられることもあるのが審判の職業だが、この時ばかりは好意的に受け入れられていた。試合はディーン氏の声援の効果もあってか、2戦合計2-1でトレンメアが見事に決勝進出を決めている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集