[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、ナダルと豪華2ショット実現をATP&WTA紹介 海外ファン「2人とも大好き」

女子テニスの世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が男子の同2位ラファエル・ナダル(スペイン)と対面を果たした。ナダルが故郷スペイン・マジョルカ島に開校したラファ・ナダルアカデミーで撮られた2ショットを同アカデミーが公開。

大坂なおみ【写真:Getty Images】
大坂なおみ【写真:Getty Images】

ナダルの故郷マジョルカ島のアカデミーで実現「互いにとって非常に有益だ」

 女子テニスの世界ランク1位・大坂なおみ(日清食品)が男子の同2位ラファエル・ナダル(スペイン)と対面を果たした。ナダルが故郷スペイン・マジョルカ島に開校したラファ・ナダルアカデミーで撮られた2ショットを同アカデミーが公開。ATP、WTAも紹介し、「2人とも大好き!」「お互いにとって、非常に有益だね」などと反響を集めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂が男子テニス界の「帝王」と豪華対面を果たし、反響を呼んだ。きっかけとなったのはラファ・ナダルアカデミーが公開した1枚の画像だった。白のTシャツに黒のパーカーを羽織り、ほほえむ大坂。その左で身を寄せ、2ショットに納まっているのはナダルだった。互いに腰に手を回してにこやかな表情を浮かべ、リラックスした様子が伺える。

 大坂は自身のインスタグラムでラファ・ナダルアカデミーで練習したことを報告しており、対面が実現した様子だ。男女のトップ選手の揃い踏みとあって、ATPは「この2人は非常に素晴らしいテニスをする」、WTAは「ナオミ・オオサカがマドリードの準備!」とつづり、実際の写真をインスタグラムで紹介し、テニスファンを大いに喜ばせている。

「勝者たち!!!」
「頑張れラファ! 頑張れナオミ!」
「ナオミが少年のように見える」
「2人とも私のお気に入り!」
「2人とも大好き!」
「2人の偉大な選手」
「お互いにとって、非常に有益だね」
「最高」
「レジェンド」

 コメント欄ではこのように歓迎の声が相次いでいた。ともに次戦はマドリード・オープンに出場予定。大坂は「クレーの帝王」との対面から受けた刺激を力に変え、躍進につなげられるか。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集