[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁はNBAで活躍できるか 五輪王者の元NBA名手を直撃「1年生から見てきたが…」

八村の能力を高く評価「あそこまで成長するとは」

「何よりも、私は彼のプレーを1年間見続けてきたが、あそこまで成長するとは。NCAAにやってきた1年生の時から彼を見守ってきた。間違いなく、素晴らしい体格、素晴らしいサイズの持ち主だ。昨年の彼はポテンシャルや素晴らしさを出し切ったとは言えなかったが、今年は存分に成長してくれたよ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 入学当初からプレーを見続けた八村の成長力を称えたスミス氏。今季、一気に大ブレークしたが、1年間で最も進化した部分はリーダーシップ、そして、精神面とみている。

「今年はバスケットのプレーだけにとどまらない。リーダーシップという部分でも彼は進化した。自信の部分が素晴らしい。そして、ボールのハンドリングも上達した。1対1でのフェイスアップ、仕掛ける部分、そして、ミッドレンジからのシュート力も高まった。スリーポイントも少し良くなったね」

 テキサス工科大戦では無念の結果に終わった八村。試合後、コート上で号泣したが、悔しさの先にNBAでの活躍の舞台が待っていると、かつての名手はエールを送っている。

(ジョセフ・ディポリート / Joseph D’Hippolito)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集