[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、覚醒の裏にあった英語力の向上 同僚の目「発言力の高いリーダーになった」

発言力を高めた英語力「今やフロアで発言力の高いリーダーになったんだ」

【注目】カラダを動かす、すべての人のバストへ 五輪女王も支持するワコールの「スポブラ」はこちら

「僕たちのリーダーとしてより自信を深めたと言えると思う。自分の発言というものをいかに生かすか、彼は学んだ。声をどうかけるのか。そして、今やフロアで発言力の高いリーダーになったんだ。コート内外でも彼の英語は昨年と比べて格段に成長している。英語が上手くなったので、一緒にいてもっと楽しくなったし、一緒に出掛けるようにもなったんだよ」

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 キスパートは3年目を迎えた八村の英語力が飛躍的に成長したことで、コート上でチームリーダーとしての振る舞いも可能になったと明かしている。6月のNBAドラフトでも日本人史上初の指名が確実視されている八村。コミュニケーション能力の進化こそが、全米王者を目指すチームにおいて同僚から信頼を寄せられる存在となった理由のようだ。

(ジョセフ・ディポリート / Joseph D’Hippolito)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集