[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥に1階級上の王者が興味? 転級示唆し…「彼は118ポンドで最強の1人だ」

WBSSは「どんなことでも起こる。最強の男が勝てばいい」

 ローマンは井上との戦いに興味を示しているようだ。昨年10月のWBSS初戦でフアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)をわずか1ラウンド70秒で沈めた。そのパンチ力はまさに驚異的だと3度防衛中の王者も認識している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 いかに井上と戦うのか。「(統一戦へ)忙しすぎて、それについては考えていなかったからね。テクニックか、他の部分を磨いて、彼の攻略法を今後見出すとするよ」と苦笑いしながら語っている。

 WBSSで優勝候補の大本命とされている井上だが、米国人王者もその点では同調していた。

「イノウエが優勝するか? そうだと言える。でも、ボクシングの世界では何が起こるかわからない。どんなことでも起こりうる。たった一発のパンチで全てが変わる。彼の栄光を祈るけど、他の選手の栄光も祈っている。最強の男が勝てばいい。それが自分の考えだ」

 ローマンは過去、日本人に対して2戦2勝。統一戦の先の動向にも注目が集まる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集