[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワin大阪― 私服姿の女王に海外ファンも喝采「ゴージャス!」「エレガント」

フィギュアスケートの世界選手権で初優勝したアリーナ・ザギトワ(ロシア)がインスタグラムを更新。アイスショー出演のため日本に滞在している女王が私服姿で大阪城をバックにした写真を公開し、日本のファンを歓喜させていたが、海外ファンも美しい女王のオフショットに反響を寄せている。

アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】
アリーナ・ザギトワ【写真:Getty Images】

大阪城観光の姿に海外ファンも反響「もっと写真を投稿して!!」

 フィギュアスケートの世界選手権で初優勝したアリーナ・ザギトワ(ロシア)がインスタグラムを更新。アイスショー出演のため、日本に滞在している女王が私服姿で大阪城をバックにした写真を公開し、日本のファンを歓喜させていたが、海外ファンも美しい女王のオフショットに反響を寄せている。

【特集】オリンピックは「5回くらい出たい」 “想像の先”を歩き続ける成長物語 / 卓球 張本智和選手(GROWINGへ)

 ザギトワin大阪――。埼玉での激闘を終えた後は、つかの間のオフを楽しんでいる様子だ。大阪城の天守閣をバックに、ポーズを決めるザギトワは黒の上下にピンクのストールを巻いた私服姿。大きなサングラスも似合っている。

 投稿にはロシア語、英語、日本語で「#大阪 #日本」とつづり2枚の画像を公開。日本人ファンのみならず、母国のファンや英語圏のファンにも大反響のようだ。

「最高!」
「素晴らしい」
「イケてる!!」
「本当にプリティー」
「ゴージャス!! もっと写真を投稿して!!」
「若く、美しい女性。エレガントでプリティー」

 公開から1日で「いいね!」の数は10万件を突破。1000件を超えるコメントがつけられている。

 週末には大阪でアイスショーに出演予定。自身は愛犬マサルが恋しいかもしれないが、日本のファンにとってはまだまだ楽しみが続くこととなる。

(THE ANSWER編集部)

GW世界最高峰のサッカーがDAZN独占

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
GW世界最高峰のサッカーがDAZN独占
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集