[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

チェン、9年前との比較画像に海外大反響「今世紀最大の進化」「こんなイケメンに」

フィギュアスケートの世界選手権で自己ベストを大きく更新する世界新で大会連覇を果たしたネイサン・チェン(米国)。19歳にして王者の貫禄を見せるチェンだが、米国のフィギュアスケート協会は過去にノービスの大会で連覇を飾った9、10歳当時の写真と、現在の写真を比較した画像をインスタグラムに投稿。

世界選手権で大会連覇を果たしたネイサン・チェン【写真:Getty Images】
世界選手権で大会連覇を果たしたネイサン・チェン【写真:Getty Images】

米協会が9、10歳時の写真と現在の写真を比較

 フィギュアスケートの世界選手権で自己ベストを大きく更新する世界新で大会連覇を果たしたネイサン・チェン(米国)。19歳にして王者の貫禄を見せるチェンだが、米国のフィギュアスケート協会は過去にノービスの大会で連覇を飾った9、10歳当時の写真と、現在の写真を比較した画像をインスタグラムに投稿。ファンからは「今世紀最大の進化」「こんなにイケメンになるなんて」などと大反響を集めている。

【特集】日本のエースはなぜ畳に上がるのか 「勝ち続けることで違う境地に」 / 男子柔道・大野将平インタビュー(GROWINGへ)

 圧巻の演技で羽生結弦を破り、大会連覇を成し遂げたチェン。米協会は凛々しくなった今の姿と、ジュニアのさらに下、ノービスの頃のお宝ショットを公開している。

 2010、11年に全米ノービスを連覇したチェン。今の面影は残しつつも、実に幼い。2010年大会当時は赤と青の衣装でまるでマリオのような出で立ちだ。一方で、昨年と今年の世界選手権で金メダルを掲げる写真は、見違えるような成長を遂げていることがわかる。

 米協会は比較画像を「全米ノービス連覇(2010,’11)→世界選手権連覇(2018,’19)」と題して公開。海外ファンも成長ぶりに目を見張っている。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集