[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、元野球少年がイチローに抱いた尊敬の念「僕は本当に大好きでした」

6月のドラフトは1巡目指名濃厚「自分にとっても母国にとってもすごく大きなこと」

 2001年にオリックスからマリナーズに移籍し、史上30人目の3000本安打を達成した天才打者の引退。八村にとっても大きな刺激だ。マーチマッドネスの先には、6月のNBAドラフトで1巡目指名という前人未到の偉業を達成する可能性がある。

【PR】アスリートをクールにサポート アディダスの新トレーニングウェア「HEAT. RDY」がスゴイ

「自分にとっても母国にとってもすごく大きなことになると思う。“本物”のNBA選手というのが我々にはいなかった。自分がそうなれば、本当に大きなことになると思います」

 かつて田臥勇太、そして、グリズリーズとツーウェイ契約を結んだ渡邊雄太がNBAでプレーしているが、いずれもドラフト経由ではない。ドラフト後、来年には東京五輪も迫っている。

「すごくワクワクしています。(東京オリンピックは)自分のゴールだったし、それが少しずつ近づいています。僕の国のためにプレーすることが楽しみなんです」

 バスケ界の「ICHIRO」になれるのか――。背番号51から大いなる刺激を受け、「RUI HACHIMURA」が新たな歴史を切り拓く。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集